このブログでの今後の展開。

昨年11月から、このブログで地域の話題から様々な情報を自分なりの文章で発信してきましたが、今回から「趣味」と「地域の話題」に関しては、新たなサブアカウントでの活動に切り替えようと考えております。

自分は「はてなハイク」をメインに活動しているのですが、あちらの個人的使用ページであるidページはさほど使っておりません。その代わりにこの「ダイアリー」で、あちらでは、あまり触れることのない話題を好き勝手に書いております。

ただ、最近はただの「雑記帳」になっていることが多く、読まれている方からすれば、一貫性がないように見えますので、はてなダイアリー市民を取得したこともあって、今後、このブログでは、「社会問題」的な内容や、はてなのサービスに関しての話題に絞って展開していくつもりです。

最近、こちらの「はてなブックマーク」での活動を再開しましたので、ブックマークしたものの中から、自分が特に注目した内容の記事を紹介しながら、自己批評して行こうと考えております。折角同じ会社のサービスを使っているんですから、使わない手はありません。(o ̄ー ̄o) ムフフ

また、今まで事あることに書いてきたSNSの内容に関して、Twitterに関する話題においては、「はてなグループ」のTwitterサークル内の日記「きりしまにしぐちのTwitter記録簿」に“〆(^∇゚*)カキコ♪しようと思います。ただ、ハイクに関しての話題は、今まで通り、こちらで発表していきたいと考えております。

先程の「趣味」・「地域の話題」に関してはサブアカウントの「からいもちゃん」名義で活動の予定です。こちらでは地元の身近な話題や、自分の趣味関連の記事で、あまりこちらでは触れなかった内容を凝縮して展開して行こうと思います。主に「ダイアリー」と「Photolife」が活動拠点ですが、たまにハイクにも顔出しして行こうと思います。ただ、「ハイク」での活動は休日が主体になります。

サブアカウントを使う事は、あまり好ましくないと思われる場合がSNSの場合では、「ネチケット」と言われております。このまま使うと「自作自演」として見られかねますが、自分の場合は目的を持って使うつもりです。現在の本アカウントは、基本的に「会社人間である自分」です。サブアカウントは、「ありのままの自分」として、あまり本アカウントでは語ることのなかった自分の事も「ダイアリー」等で発表していこうと思っております。

すでにサブアカウントでは、ダイアリーの更新を行っております。サブアカウントでの本格的に活動は、今月末か来月初めからになると思いますが、ネット上ではあまり自分を表現するのが不得手な自分が何処までできるのか?という「挑戦」の意味もありますので、今後とも(^-^*)ヨロシク♪お願い申し上げます。ぺこ <(_ _)>