ハルヒコレクション、公開。てへ(* ̄ー ̄)>

今回、久々に自分の趣味の内容の記事を“〆(^∇゚*)カキコ♪します。


はてなハイクを始め、様々な「はてな」のサービスで、上の「アイコン」をしている通り、自分は、漫画・アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主人公、涼宮ハルヒの一ファンです。
でも、この原作を知ったのは、昨年の10月です。TV放映があったのは、今から3年も前の事ですし、地元では放映すらなかったと記憶しております。
きっかけは、別のSNSでのお友達の方からの勧めからでした。

それから、参加しているSNSの自分のアイコンは、すべて「ハルヒ」(一部SNSでは「朝比奈みくる」)に統一しております。実際、アイコンの中の人は性別も年齢も違うんですけど・・・(* ̄m ̄) ププッ

かといって、「アイコン」のような、奇天烈な言動はして断じておりません。
「アイコン」のようなイメージを自分にしているのなら、それは「大間違い」です。

はてなハイクでは、「高校野球」とか、「駅名しりとり」とか、あくまでも自分の趣味の方での活躍に徹しております。ハルヒ関係のkeywordsはFollowしておりますが、参加はあんまりしておりません。そこまで「アニメオタク」でもありませんので・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

会社勤めをしておりますので、このような「キャラグッズ」の収集は、結構周囲に気を遣わねばならない状況なんですが、何せ「世界的不況」の中、少ない小遣いの中から少しずつ趣味への投資をしています。

今回、その中の一部を公開する事にしました。
自分の趣味を、それも「写真付き」でブログ公開する事は、あんまりしない人間です。
あんまり、ブログで友人関係を構築する方ではないので、マメな更新はしていないのですが・・・・。(^-^;)

写真のハルヒフィギュア・雑誌は、昨年から今年初頭にかけて、角川書店の「ハルヒフィギュアコレクション」の一部です。

ハルヒ関連のグッズは、Amazon等に沢山ありますが、趣味関係に投資できる金額には、かなりの「制約」がありますので、これから細々と収集できればと思っております。

アニメは元々好きですが、表立った行動をとることは数年前まではありませんでした。
ただ、漫画「新世紀エヴァンゲリオン」を、趣味の一つであるパチンコ(最近は、かなり御無沙汰状態)で知ってから、収集活動に熱を入れるようになりました・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

鹿児島では、このような「アニメグッズ」を取り扱う店舗は、大変少ない状況で、どうしてもAmazon等の「ネット通販」にお世話になる事が多々あります。
首都圏等で行われる「コミケ」等とは無縁の地域です。
かといって、あんまりそこまで収集活動は「熱心」でもないんですけど・・・。

以前、「ハルヒ」に関しては、このダイアリーにも“〆(^∇゚*)カキコ♪しましたが、大まかな「あらすじ」は、分かっているのですが、「世界観」などには、全く興味がありません。
それは、「エヴァ」にも言えるのですが、あくまでも自分が楽しめれば、それでいいという感覚なんですね。

You Tubeの「角川アニメチャンネル」で、この関連作品である、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーん☆ちゅるやさん」が公開されております。これらの原作の大本はあんまり知らないのですが、先入観なく素直に作品を楽しめるのが、いいかな?と思っております。

このダイアリーは、かなり「不定期更新」なのですが、機会があれば、自分の趣味関連の記事も少しずつ公開していきたいと思っておりますので、今後とも☆ヽ(▽⌒)よろしく♪お願い申し上げます。ぺこ <(_ _)>