はてなハイク市民認定取得・・・・o(*^▽^*)o~♪

自分が、この「はてな」のサービスを利用させて頂きまして、2ヶ月が過ぎておりました。
その中で、一番多く使わせて頂いているのが、「はてなハイク」です。
はてな」の中で、継続的に参加できているのは、今のところ「ハイク」とこの「ダイアリー」なのですが、数日前「ハイク」で30日利用時に送られる銅メダルを贈与頂きました。\( ̄ー ̄)/ ばんざぁい・・・。

本日(1月16日)現在、26名の方にフォロー頂いている状況です。
参加している「お題」は、特に自分の趣味のものと、地元ネタが中心です。
自分の「はてな」で参加しているアイコンは、「涼宮ハルヒ」のものですが、あんまり「アニメネタ」での投稿参加はありません。
そこまで、アニメネタは知らないものですから・・・・。(;´▽`lllA``

アイコンとは、想像を絶する内容でありながら、本人がまさしく「ハルヒ」のように風変わりな性格なものですから、これからもこの「スタイル」を貫いていこうと思っております。(*^。^*)

この「ハイク」と似たような「一言つぶやきブログサイト」にtwitterがあります。
実は、普段メインで使っているSNSサイトで、この存在を知っていたのですが、ちょうど、この「はてな」と同時期に登録してはみたものの、一体何をすればいいのか分からず、1ヶ月以上「放置状態」でした。 ( ̄▽ ̄;)アハハ
それだけ、「ハイク」の方が面白かった・・・という事なんですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてTwitterの方ですが、昨年末、そのメインのSNSでお知り合いになった、関東在住の方からFollowを頂くようになって、少しずつ要領が分かってきました。
さらに、昨年末Twitterの中のついっこ(twicco)という参加者交流サイトの一部のカテゴリに、参加登録させて頂き、毎日ではありませんが、細々と続けております。
実は、TwitterにはTwisterという、決められたお題に投稿する「ハイク」と全く同じ機能を兼ね備えたサイトもありまして、自分もここの存在を知るまでは、よく使っていたのですが、最近は、完全に「ハイク」主体になりつつあります。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて、「はてなグループ」では、そのtwitter愛好者の集まりである、「ついったー部」に登録しておりますが、はてなの方でのお知り合いはまだいらっしゃいません。自分が「籍」だけ置いている状況ですし、他の参加者の皆さんのブログを見る事はしていないこともあるんですが・・・・(^-^;)

今年の、はてなでの「目標」は、まず「サービス内容の熟知」と、効率的な運用ということにしました。まずは、このブログを30日間更新し、「はてなダイアリー市民」の資格を取って、様々な活動に関わりたいと思っております。