今年、初のブログ更新・・・。(^-^;)

新年、明けましておめでとうございます。といって、2009年(平成21年)が始まってから、実に7日経って、今年のブログ始めとなりました。(>▽<;; アセアセ
実は、昨年の11月29日(金)から、暫く、こちらのブログを休まざるを得ない状況になりました。それは、自宅PCの「故障」に見舞われまして、自宅のノートPCがすでに、6年目を迎えて色々と経年変化によるトラブルが、今までもあったのですが、丁度11月の21日(奇しくも自分の?歳の誕生日)に、液晶部分のバックライトが点灯しなくなったトラブルに陥り、それから、新規購入か修理かで10日程迷った挙句、九州と関東にチェーン店を持つ、中古PC販売店での修理に至りました。自分の住む地元にはないので、鹿児島市内の店舗まで「持込」することになったのですが、結構重かったです。(_ _;)... ウゥ

故障の原因として、液晶部分のバックライトの蛍光管部分の寿命と、その大元である「インバータ」の機能不良が上げられ、この部品交換に結局4週間を費やした形となりました。

時期的に、「年賀状作成」だったのですが、この調子だと到底間に合わないので、数年ぶりに手書きでの年賀状を書くことになりまして、毎年、母方の祖母の分まで作成しましたので、ざっと200枚程度手書きとなりました。かなり「見苦しい」自筆の年賀状となり、手が疲れました・・・・・。( ̄▽ ̄;)アハハ

丁度、年末の営業期間内との兼ね合いで、部品調達が年内に間に合わなければ、「越年」になるかも知れないと聞かされていたのですが、先月27日(日)に修理完成との連絡を受け、何とか年内に自宅へ戻って参りました・・・。(ToT)ウルルン
見違えるほど、「新品同様」の製品となって、一瞬呆然としましたが、修理価格が2万4000円で、予想内の出費で(´▽`) ホッとしました。
ブログなら、会社のPCからでも更新出来たのですが、年末の「繁忙期」に入り、なかなかPCで閲覧も叶わない状況だったので、敢えて休ませて頂きました。

思えば去年の10月末に、こちら(はてな)を登録して、2ヶ月が経ちました。
すでに「はてなブックマーク」や「はてなハイク」では、お世話になっているのですが、まだはてなダイアリー不定期更新の為、未だに「はてな市民」の権利を取得しておりません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なるべく、今月中までに「資格取得」を狙っているところです。

はてな」での活躍の場は、基本的に「はてなハイク」がメインです。
これと、似たようなSNStwitterやtwisterにも参加はしているんですが、「はてなハイク」の方が、かなり面白いです。その他のサービスは、まだ全く使えておりませんので、順次習得して行こうかと思っております。

これからも、('-'*)ヨロシク♪ お願い申し上げます。ぺこ <(_ _)>