はてなダイアリーの使い勝手。o(*^ー ^*)oにこっ♪

自分が、この「はてな」のサイトを知ったのは、数ヶ月前からです。
様々なSNSコミュニティーサイトが数多くありますが、大抵ブログ機能もついております。

実は、自分はこの他にも数箇所のSNSコミュニティーに参加しており、そのサイト毎にブログを所有しております。ただ、更新は「気まぐれ」の感じで、放置気味の箇所もありまして・・・・・( ̄▽ ̄;) アハハ。

自分はSNSのコミュニティーサイトの「参加者交流サイト型」のモノをメインに活動しております。会社での勤務時間中の「暇つぶし程度」の感覚ですが、たまに、そっちに熱中してしまう事も多々・・・。
全く、サボり癖の付いた、ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!サラリーマンですね。

その分、ブログがマイペースで更新しておりますので、なかなか読者の方の反応が付きません。“〆(^∇゚*)カキコ♪する内容が、ちょっと「固め」なものばかりなので・・・・。

でも、暇つぶしの「読み物程度」としてお付き合いして頂ければ幸いです。

そもそも、自分はブログでの読者交流は、なかなか積極的な方ではございません。たまにコメントやトラックバックが付いた先のブログに、ご挨拶程度にお礼のコメントをつけるだけです。そして、自分から他所様のブログに、トラックバックを打つ事はしておりません。トラックバックを打つのは、ブログサイトでの、「お題」みたいなテーマ参加型の記事だけです。

さて、はてなダイアリーの話に移しますが、まず使ってみた感想として、大変記事編集がしやすい事です。それと「キーワード」が連動しておりますので、薄い下線部をクリックすると、キーワードの情報が瞬時に見えるという、なかなか他所では見られないツールとして、感心致しております。(  ̄− ̄)フムフム

まだ、写真の方をUPしておりませんが、徐々に更新する予定です。
自分は一般会員ですので、「アフィリエイト」や「有料サービス」は受けておりませんが、記事内容が内容だけに、アフィリエイトを行ったところで、小遣いにもなりませんので、このブログでは、ただの「日記」として活用させて頂きます。ぺこ <(_ _)>

自分が最初のブログを始めたのが、一昨年の12月で、まもなく「ブログ」生活2年を迎えます。ブログを始めて、様々な経験をしてきましたが、やってて良かったと思う事ばかりです。それは、自分の考え方に同感される方、批判的な方の意見を頂く事です。それは、他のSNSでもそうですが、特に「ブログ」の場合、どうしても自分が運営する分、自然に「独りよがり」な内容になりがちになるのですが、冷静な意見を頂く事で、自分自身を見つめ直すいいきっかけになっていると思います。

あんまり、有名人の方のブログや他の方のブログを閲覧しないものですから、我流になっている感はどうしても否めません。あんまり欲を出さないものですから、「アクセスアップ」などの対策は気にした事が無いです。しかしながら、無理の無い程度に、息の長く続くブログをいつまでも続けて生きたいと思っております。( ==)旦~~ シミジミ...