(。・д・)ノオハツデス♪

この度、こちらでブログ日記を始めることになりました。

ブログの題名の通り、九州南部の温泉観光地で知られる、鹿児島県本土の霧島連山の麓の町に住んでいます。
今は、本籍地に住んでいますが、もともと自分は、鹿児島市内の出身です。

鹿児島以外で住んでいたのは、熊本と宮崎の都城の2箇所で、合わせても5年足らず、殆ど鹿児島から他所に出たことはありません。
それだけ、都会に対する憧れも、あんまりありませんが・・・・。( ̄▽ ̄;) アハハ

確かに、都会に比べると物質的には不便かも知れませんが、台風と大雨が毎年襲来する厳しい自然環境の中、厚い人情、豊かな自然の恵みにあやかりながら、それなりの生活を満喫しております。(≧▽≦)丿

今年は、NHK大河ドラマ篤姫」の舞台となった鹿児島。
3年後には、九州新幹線が全線開通し、新大阪〜鹿児島中央間が約4時間で結ばれる計画があり、その区間を走る新型新幹線の試験運転が、つい先日、博多と新山口との間で始まったばかりです。

これから、多分確実に「不定期」更新になると思いますが、自分の感じたことをつらつらと“〆(^∇゚*)カキコ♪していくつもりです。

これからも、(^-^*)ヨロシク♪お願い申し上げます。