Mac Book Air 11が「無償」でもらえると聞いて・・・。+(0゚・∀・) + ワクテカ +

MacBook Air 11インチ欲しい!


このブログ、昨年から会社専用Twitterのまとめブログ化になっておりまして、「手動更新」は、かなり久しぶりなのですが、今回「はてな」のキャンペーンに、誠に「不純な動機」でありながら、参戦表明させて頂きました。(;´Д`)



只今、自宅で使用しているPCは、WindowsXPの2002年形式のSONY Vaioのノートです。
その翌年に購入してますので、すでに8年余り。かなり「疲労」が溜まってきています。
3年前の年末には、バックライトが寿命を迎え、年賀状作成の準備の最中での「不祥事」で、泣く泣く手書き作成になった辛い経験があります。



そろそろ、PCも「危険水域」に達しようとしており、今年の年末まで無事持つのか心配な状況にはここ数年変わりません。あと、このWindoas XPの「製品保障」もあと数年で終了となる事が決定的なので、新機種は「Windows 7」搭載のものになるのは確実です。



さて、今回の「プレゼント機種」はMac製品のものです。
自分は、今までApple社の「製品」には縁遠い状況でした。
この10年、世界を席捲したiPodや、iPhone、さらにはiPadなどの「人気製品」は何ひとつ所有はしておりません。気にはなっていたのですが、普段使いのPCが自宅はおろか、勤務先でもWindowsですので、勤務先に僅か数台設置されているiMacMac bookを普段使うことはありません。



では、何故今回「応募」に至った経緯を話しますと、まず、第1の要因として、Web上での「イラスト描画」デビューを飾りたいと思っていたからです。
MacのPCに関しては、過去に僅かながら、操作経験はあります。
勤務先で、社内の出先事業所の取扱い商品の広告デザインを作成した経験がありますので、デザイン創作では、Windowsでは比較にならないほど「高性能」・「高画質」のものでした。



無論、イラスト描画ソフトはWindows対応もあるのですが、現状のPCの状況では導入を見送らざるを得ない状況なので、何れにせよ後継機購入時に計画しています。
以前、はてなハイクでお絵描きデビューを飾りたいと、ハイク内で投稿していたのですが、使用している現在のPCが、現在「限界」に迫っている状況では、なかなか挑戦できないので、今回「運良く」当選した場合は、対応ソフトも購入して、思う存分作品を発表したいと思っております。(^ω^)


第2の要因は、ずばりMac製品と「仲良く」なることです。
前述の通り、自分とPCとの関わりは「圧倒的」にWindowsの方が永いので、PC操作の面からも、あまり使用経験がなかったMac製品には、あまり関心はありませんでした。
ただ、Windows OSでもフリーソフトで展開している、ブラウザのSafariや動画再生ソフトのQuick TimeやiTunes(将来の為に導入のみ)は、幾度となく利用してきた経験があるので、あとは詳細な動作を学習して、いずれのキャリアのPCでも難なく使いこなしたい自分の「願望」があります。



また、iPodiPhoneiPadなどの携帯端末との連携もさることながら、まずはMac製品との「お近づきのしるし」として、MacPCを知ってから、「携帯端末」の購入も検討したいと思っています。
ここ数年のiPhoneiPad製品の勢力拡大に、かなりのWindowsユーザーも便乗したようですが、一部で「馴染めない」といった感想も様々な場面で耳にしております。
物事には順序というものがありますが、できるだけ「購入後の(´・ω・`)ガッカリ…感」は味わいたくありません。そもそも商品は高価なものですから、ハズレ投資のリスクをできるだけ避けたいものですので、「石橋を念入りに叩く」気持ちで、接していきたいと考えております。



今回の提供となっているのは「Mac book Air」ですが、これをMac入門機として、いろんな場面で活用していきたいと思ってます。今はTwitter発言まとめ状態のこのブログも、いずれ「お絵描き作品」も投稿して、バラエティーな展開に持っていきたいと思っております。


3年前の秋に、「はてな」のサービスを知り、今まで何度となく「キャンペーン」に応募してきましたが、今までまったくもって「吉報」がありません。なので、今回はどうしても「ゲットしたい」気持ちが強いので、恥を忍んで何卒宜しくお願い申し上げます。ぺこ <(_ _)>